■ 英語の名言━━━━━━・・・・・‥‥‥…

英語の名言から英語だけでなく、
人生の知恵を盗みましょう!

Trust yourself.
You know more than you think you do.

by Benjamin Spock

「自分を信じなさい。
あなたが思う以上にあなたはできる」

自分を信じる=自信ですね。

自信が無いのは自分を信じて
いない状態を指します。

誰だって自分を信じられれば
最高だと思いますが、

そうもいかないのが人間です。

根性論や精神論で「自分を信じろ!」
などと暗示をかけても長続きしません。

自分を信じるには行動した
「結果」が達成感に満ちていないと
中々持つことができません。

そのために少しだけ負荷の
かかる習慣や目標に期限を
決めて取り掛かってみましょう。

例えば、

「1日だけ1分だけ筋トレを
今日から毎日1週間続ける」

これが自分にとって少し
負荷のかかる習慣ならそれを
達成させます。

自信をつける(自分を信じる)
ために小さな行動を起こし
達成しましょう!

<1点集中ポイント:自信への行動!>