■ 英語の名言━━━━━━・・・・・‥‥‥…

英語の名言から英語だけでなく、
人生の知恵を盗みましょう!

In youth we learn; 
in age we understand. 

by Marie von Ebner

「若いころは学び、
年をとったら理解する。」

僕は学びや理解に年齢など
関係ないと思います。

もちろん若い頃に学んだことが
年齢とともに経験が積まれ、

理解が深まることは多々あります。

ただ年齢を重ねても学びを
止めたら終わりです。

若い頃に学び年をとって理解
すると言うよりも、

年齢はいつでも「学んで」
教えられたら理解していると
思います。

いつもお伝えしますが、
「教えることが最大の学び」
です。

教えられる事は理解している
必要があり、

教える事を通して違う学びを
得たりしますから(起点の学びは
同じでも)。

学んだら出し惜しみなど
一切せず積極的に教えましょう!

<1点集中ポイント:学んだら教える!>