■ 英語の名言━━━━━━・・・・・‥‥‥…

英語の名言から英語だけでなく、
人生の知恵を盗みましょう!

We shall never know all the good
that a simple smile can do.

by Mother Teresa

「ただ微笑む事がどれだけ
素晴らしい事か私達はしらない。」

笑う門には福来たる
という言葉がありますが、

笑いには多くのパワーが
秘められていますね。

良く笑う人とそうでない人では
ストレスの抱え方も違うので、

病気に対する免疫力の違いも
出そうです。

不思議とただ何の理由もなく
顔を作って笑い出すと気持ちが
明るくなります。

笑わないから悲しいのか、
悲しいから笑わないのか・・・

普通は後者の考えに落ち着くと
思いますが、

意外と強引に笑うと悲しさも
吹っ飛ぶ時があります。

いつもそうできるとは
限りませんが悲しい時、辛い時、
大声で顔を笑顔にして笑いましょう。

思いっきり涙を流すセラピーも
あるぐらいですから、

思いっきり笑うセラピーが
あっても良いのではと(笑)。

<1点集中ポイント:思いっきり笑う!>