■ 英語の名言━━━━━━・・・・・‥‥‥…

英語の名言から英語だけでなく、
人生の知恵を盗みましょう!

Push yourself out of your comfort zone
and try out some new ideas.

by John P. Kotter

「快適な空間から自分を押し出そう。
そしてアイディアを実践しよう!」

最近お伝えしている「未知への経験」
に対する「恐怖」に似ていますが、

快適な空間から飛び出す事も
時には必要です。

筋トレをやる人は分かると思いますが、

最初は苦しい筋トレセットも
次第に筋肉がついてきて
楽な状況に変わってきます。

つまりcomfort zoneに
いつの間にか入っています。

その時、新たなセットを
組み込む(回数を増やすなど)
事ができるか・できないかです。

心理的には組み込みたくないですね。

ただそれでは筋肉が成長を
していきません。

筋トレだけでなく、あらゆる事で
快適空間にとどまると、

気づかないうちに成長が止まり、
ひどい場合は後退していたりします。

快適空間を飛び出す勇気を
持ち続けたいですね。

<1点集中ポイント:快適空間を飛び出す!>