■ 英語の名言━━━━━━・・・・・‥‥‥…

英語の名言から英語だけでなく、
人生の知恵を盗みましょう!

Celebrate for a nanosecond, then move on.

by Michael Dell

「上手く行っても10億分の1秒間
だけ祝い、次へ進め。」

デルコンピューターの創始者ですが、
さすがに厳しいことを言いますね(笑)。

しかし僕の経験上、色々な経営者
と会って感じるのが、

結果を出している人は
決して成功体験にしがみ
つかない傾向が強いですね。

常にチャレンジしている
環境に身を置いています。

スポーツ選手にも同じような
傾向を感じています。

成功体験に酔いしれたい
気持ちは非常にわかりますが、

そこに安住しているといつの間にか
後退していることが多々あります。

成功体験よりむしろ失敗体験
の方に集中してそれを改善していく
ことが大切ですね。

<1点集中ポイント:成功体験は捨てる!>