■ 英語の名言━━━━━━・・・・・‥‥‥…

英語の名言から英語だけでなく、
人生の知恵を盗みましょう!

It’s not that I’m so smart.
It’s just that I stay with problems longer.

by Albert Einstein

「私はそんなに賢くはない。
ただ、人よりも長く問題と向き合うだけだ。」

これはアインシュタインの謙遜です(笑)。

ただ本質的なことは
問題との向き合い方ですね。

生きていれば様々な問題が
日々押し寄せてきます。

そして多くの人たちはその
問題から目をそらして、

安易な行動に流れていきます。

これも本能ですからある意味
仕方ない面はありますが、

本能に逆らい、問題に
真っ向勝負を挑まないと、

また同じ問題を永遠に繰り返して
時間はあっという間に過ぎていきます。

問題と向き合う時間の長さは
人それぞれあると思いますので
一概に言えませんが、

問題に真っ向勝負を挑む意識は
持ち続けたいですね。

<1点集中ポイント:問題に真っ向勝負を挑む!>