■ 英語の名言━━━━━━・・・・・‥‥‥…

英語の名言から英語だけでなく、
人生の知恵を盗みましょう!

Wisdom ceases to be wisdom
when it becomes too proud to weep,
too grave to laugh, and too selfish
to seek other than itself.

by Kahlil Givran

「知恵は知恵である事をやめます、
それはプライドが高すぎて泣く事が出来なくなる時、
深刻になりすぎて笑う事が出来なくなる時、
自己中心的になりすぎて他人を必要としなくなる時。」

知恵を得るには学びが必要です。
それも継続した学びですね。

一過性の学びなどはほとんど
役に立ちません。

継続した学びにおいて
プライドの高い人はそのプライドから
学びを止めてしまいます。

深刻な人は視野が狭くなり、
学べなくなります。

自己中な人は自分さえ良ければ
ということで学び続けるかも
しれませんが・・・

他の人にその学びを教えている
人には絶対に叶いません。

名言で言われているような
特徴を持つ人はすなわち

学び続けずあるいは学びが
浅いことに気づかない状況です。

プライドなど学ぶ立場においては
全く無意味ですし、

状態は似ていますが、
深刻ではなく真剣な状態を
意識する。

そして自己中ではなく、
誰かに学びを伝える、教えることで

自らにたくさん返ってくる
事実を知ることですね。

学びは継続しましょう!

<1点集中ポイント:学びは継続!>