■ 英語の名言━━━━━━・・・・・‥‥‥…

英語の名言から英語だけでなく、
人生の知恵を盗みましょう!

Many of life’s failures are people
who did not realize how close they were
to success when they gave up.

by Thomas A. Edison

「人生で失敗する多くは諦めた時に
どれだけ成功に近づいていたか
気づかなかった人達である。」

今振り返ると過去にあれを
したかった、これをしたかった、

など人間ならいろいろやりたかった
ことを諦めた経験はあると思います。

大人になればなるほど、
世間の常識・良識が刷り込まれて
いきますので、

視野や可能性がどんどん狭くなり
やりたいことが現実的になって
可能性を小さくしていきがちです。

子供の頃はそんな枠がまだ
ありませんので枠を超えた
ビジョンを描きますね。

僕は子供の頃、本気で
仮面ライダーになれる・
なろうと思っていました(笑)。

大人になって常識や良識を
得ていくこと自体はルールの
ある社会ですから、

必要なことですし、
大切なことです。

ただ時にはその枠を超えて何か
を達成したいという気持ちを持ち

もしそこに進んでいきたいなら、
諦めないことです。

諦めたらそれで終わりなんですね。

Never give upです。

<1点集中ポイント:Never give up!>