■ 知っ得!オージースラング━━━━━━・・・・・‥‥‥…

「Grommet」=「若い(子供)のサーファー」

サーフィン大国オーストラリアでは
若い(子供)のサーファーをGrommet
もしくはさらに短くしてGromと言います。

対象年齢は小学生くらいまでで
中学生~高校生はJuniorと呼びます。

The grom surfs so well, he is a ripper!
あの若い奴サーフィンが上手いな、凄いぜ!

サーフカルチャーというものは独特の
イメージがあるかと思いますが、

オーストラリアの沿岸部では日常の風景。

特にローカルは根っからの海好きなので
昔からのスラングなどを使って会話をするため
オージーイングリッシュを身につけるには
最高の環境なんですね。

かくいう自分もローカルサーファーの
影響を受けて多くの英語やスラングを学びました。

良くも悪くもスラングを知るというとは
その国の歴史や背景、そして文化を
知ることでもあるのです。

理解が深まれば深まるほど
会話に深みも出てきますよね。

知っていて損はない、現地でも使える
オージースラングでした!